水槽台を作ろう!

こんにちは!

本日は水槽台作りました!


あくまで自分で作ったものです。真似をして水槽が壊れても保証はしません。ご了承くださいm(__)m


では材料ですが

f:id:kumasakanana:20161106162656j:plain

これですね(^_^;)あとここに2×4材があります。

詳しく書くと      (単位はcm)

23.5×75    4枚(厚みは2だったかな?)

6×6×60      5本

どんな太さでもいい棒     1本

2×4材      66センチ


以上ですd(^_^o)

ここに金具やネジなどを足すと

4000円ぐらいですかね♪(´ε` )

ネジは家にあったモノを使っているのでわかりませんが(^_^;)


まず、75×23.5の板を2つ合わせます!合わせるのには棒を使います。長さは35センチ。

それから柱を付けて…

f:id:kumasakanana:20161106163553j:plain

別の角度からも

f:id:kumasakanana:20161106163705j:plain

こんな感じです(^-^)

この部分が下になります(`_´)ゞ


そこから柱と柱の間に2×4材を入れます。ここで金具を使いましょう!

f:id:kumasakanana:20161106164119j:plain

ここでの2×4材は防腐剤が付いているので緑色になってます。


さて、板をはります!

ここで一気に台っぽくなりますよd(^_^o)

f:id:kumasakanana:20161106164506j:plain

おっと、写真がない((((;゚Д゚)))))))

1個作業を足しますね(^_^;)

後ろになる部分に柱を足します!

(これで写真と同じに)


前の部分には添え木を

f:id:kumasakanana:20161106164710j:plain

ここでも金具を使いましょう!


あとは塗装ですが、

好みですねd(^_^o)

やるやらないもそうですが

自分のオススメとしては屋外用の防腐剤がいいですよ!撥水性もあります(`_´)ゞ


塗った写真はまた今度に…


それではさようなら〜(*^^*)