ビービービービービービービービービービー

こんにちは〜〜(=゚ω゚)ノ

バカっぽいタイトルから始まりますw


さて、今回は題名の通り「ビー」です!

ここでわかる方わからない方お二方いると思いますので触りだけでも説明しましょうd(^_^o)


ここでビーと呼んでいるのは「レッドビー」です。

小さな赤と白のエビですね

f:id:kumasakanana:20161119211419j:plain

下手くそな写真で申し訳ございません(^_^;)

この子は半年前の子です。


なぜ今、この子が水槽にいないかはあとにして…


説明を続けますね!

レッドビーはビーシュリンプ(この子は白と黒)の改良されたものとされてます。

レッドビーも正しくはレッドビーシュリンプです。

とても弱く、難しいです(^^;;

ここでさっきの子の話を少ししますね…

先ほどの子は1週間程で亡くなりました。

原因は不明。考えられる可能性は殺虫剤の混入です(´・_・`)


最近、押すだけの殺虫剤ありますよね⁈

あれだけでももうダメです(^^;;


当時こんなことも知らなかったので殺してしまう結果になってしまいました。


要はとても弱いのです!


重要なのでもう一度!


とても弱いのです!


これから下は豆知識ですd(^_^o)

合ってるかはわかりませんw

ネットやここの情報を信用してはいけませんよ!


ビーシュリンプは香港出身

まだ種類として登録されてない

自然界にはもういない


以上です!




では本題に…!

今回、ご察しの通りビーを購入しました!

知り合いの方にお安くゆづってもらいました!ありがとうございます(`_´)ゞ

今回買ったのは12匹!

f:id:kumasakanana:20161119212505j:plain

この子が僕の水槽に1番のりした子です(*^^*)

入った当初は乱舞の様に泳いでました(^_^;)

phショックの心配もありましたが

その後落ち着き、一安心ですd(^_^o)


まだ油断はできませんが(-_-)



まだお話することはそんなにないので、写真でも貼っときますw

f:id:kumasakanana:20161119212903j:plain

f:id:kumasakanana:20161119212946j:plain

f:id:kumasakanana:20161119213015j:plain

f:id:kumasakanana:20161119213042j:plain

f:id:kumasakanana:20161119213107j:plain

最後のは自信作です(*^^*)


それではさよならー!