コケリウム(海水)

こんにちは(*´∀`)♪

今回は珍しく早めの更新ですよ!

(いつ書き終わったかは知らない。

いつ書き始めたか、これが大切!)



久しぶりの水槽ネタでございます( ̄∀ ̄)

何故ここまで更新しなかったかと言うと、




いいことが何一つない!!!!!!


これに限ります.°(ಗдಗ。)°.


簡単に振り返りますと、

(今、前の記事見てきました。)

・シリキリ以外お魚全滅!理由は色々

メガネゴンベとヒトスジギンポの参加

・ライトの変更

・マメスナ、ナガレハナの投入



ええ、色々ありました。

お魚の全滅はかなり精神に大きな負担がきました(-_-)正直、今でも辛いですね…


ここ最近はマクロでおマメ撮ってるので


ドドン!

f:id:kumasakanana:20171115160051j:plain

ピンクなマメスナ。こちらは八重山産でございます。岩にびっしりなのを買いました。

f:id:kumasakanana:20171115160239j:plain

写真を加工すれば、ピンクレインボーな感じになります(^人^)


f:id:kumasakanana:20171115160431j:plain

ダースモール(*'▽'*)こちらは初めてのスイハイをした時に頂いたものです。スイハイ先の方の名前は伏せますが、知ってる方は知っているかと思います。

我が水槽(家では変だからね)で子株も生えて順調でした。でしたでしたでしたでしたでしたでしたでしたでした。



f:id:kumasakanana:20171115160945j:plain

イワスナの緑です。こちらもダースモールと同じ経路でのご対面。

現在では6株まで増えました∩^ω^∩

3日に1回満開の絶好調になってくれます。これが良いのかはわかりませんね(´・_・`)


f:id:kumasakanana:20171115161258j:plain

こちらはとある方から宅急便で頂いたおマメになります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ピンクグリーンと黄色のがありますが同じ個体なんですよ(`・ω・´)

ここまで個体差があるおマメはあまり見ませんよね!(僕の狭い見識に基づいてます。でも本当にレアなのでは?と思ってます。)

勝手に○○さんファンタジックおマメと命名しました ww


元株の方からもいい感じになってると言っていただき、このまま維持していきたい所存であります( ̄^ ̄)


f:id:kumasakanana:20171115161857j:plain

サニーD!!

こちらも前のマメスナと同じ経路でいただきました。現在では5株になりました!触手にラメのような白い点々があって触手まで見応えがあります(*゚∀゚*)


f:id:kumasakanana:20171115162311j:plain

ギンギラギンにさりげなく〜なく〜

輝いている赤マメです。こちらも同じ方からの頂いたおマメです。

普通の青白照明だと一見地味に見えるんですが、青スポットを当てるとギンギラギンに輝き出します!

子株にも赤の部分が増えているので今後はもっとギンギラしてくれるはずですo(`ω´ )o


f:id:kumasakanana:20171115162802j:plain

こちらは某有名マメスナ店で購入させて頂いたおマメになります。

このマメはマクロで輝きます!!!

子株はオレンジが入り、もっといい感じに育ってくれるでしょう( ・∇・)


f:id:kumasakanana:20171117171421j:plain




f:id:kumasakanana:20171117171614j:plain

f:id:kumasakanana:20171117171705j:plain

同じお店で購入。このマメはうまく写真に写らないので2パターン貼っときます(`_´)ゞ皆さんの中で上手く再現してくださいw


ナガレハナです。

f:id:kumasakanana:20171117172014j:plain

なんとお値段2000円!

正直なところダメ元で買いました(^^;;現在はお昼の間だけゆらゆらしてます。


2代目カエルウオf:id:kumasakanana:20171117172155p:plain

名前はヒトスジギンポなのでカエルウオと言えるかは人それぞれですね。昔にツイッターでアンケートを取ったら一緒と答えた人も違うと答えた人も五分五分でしたね。


この子にも長生きしてほしいです!



ゴンベ

f:id:kumasakanana:20171117172452j:plain

この写真は新入りのギンポに手を出して監禁された時の拗ねたゴンベです。今ではギンポの方が強くなってしまったのでケンカは無くなりました( ・∇・)

ちなみにシリキリを殺しかける程の戦闘力の持ち主です。



はい。

大体、振り返ることができました。

支えてくれた方々本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!



え?コケですか?

f:id:kumasakanana:20171117172840j:plain

全てを飲み込みました。

それではさようなら。