時間が経った水槽

お久しぶりです。


果たして水槽ネタは何ヶ月ぶりになるのでしょうか(´ー`)




ここ最近は忙しく、最新のお写真はありません!




水槽で起きたことを簡単に言ってしまうと



新しい子が入海、一部の子が他界



前回の記事の時からレイアウトを変更して新しいサンゴを入れました。




はい、

f:id:kumasakanana:20180809191353j:plain

現在の物です。




ツイッターで見ている方はすでにご存知の通り、新しい魚とは


アフリカンピグミーエンゼル


です!


f:id:kumasakanana:20180809191836j:plain

青と山吹色の小型ヤッコになります。



他にも〜〜ピグミーエンゼルは何種類かいますが、見分け方は尾びれを見るのが1番簡単ですね(`・∀・´)


アフリカンは色無し、といった感じです。

他のは忘れましたww



新しいサンゴはバブルコーラル。


簡単に飼えますね( ^ω^ )

日当たりは悪くていいので、毒が強い以外は特に気にすることはなさそうです。


オタバサンゴとマメスナはかなり増えました。


マメスナはゴンベの足場として元気にやっています(・Д・)ノ



最後に1番最近の写真をf:id:kumasakanana:20180809193318j:plain



エビも元気です。夏場にも関わらず、死者数はかなり少ないですね^_^

f:id:kumasakanana:20180809193454j:plain



最後に亡きヒトスジギンポの奇跡の1枚を残しておきます。

f:id:kumasakanana:20180809193556j:plain