変わらない水槽

こんにちは^_^


今年は残暑がなく、過ごしやすい日が続いてますね!(今のところ)


今回の更新は特別何かある訳ではないです。


なんとなく書きたくなった


それだけです( ^ω^ )


f:id:kumasakanana:20180916115539j:plain

少し前から入会しているアフリカンピグミーエンゼル。今も変わらなく泳いでます。

最近はコケ掃除係としても活躍してます(`・∀・´)


f:id:kumasakanana:20180916115744j:plain

海綿は極小にw

1番大きかった時の半分程度の大きさになってしまいました。


そしてなんだかんだ生きてるナガレハナ、数日前から横に倒れてますがこの方が元気なんです(^◇^;)

f:id:kumasakanana:20180916120103j:plain

(赤っぽい写真はオレンジフィルターを使ってます)

f:id:kumasakanana:20180916120455j:plain

今でも変わらず増えているマメスナ。


イワスナは2つに分裂しました。

こちらが元株。

f:id:kumasakanana:20180916120651j:plain


f:id:kumasakanana:20180916120734j:plain

こちらが分裂したものです。

触手が長いのが目立ちますね(^_^*)

分裂しても元気なので助かってます。


f:id:kumasakanana:20180916120854j:plain

オタバサンゴは色抜けが起きたますが、色は余り気にしてないので、元気にしてればそれでOKですww


f:id:kumasakanana:20180916121019j:plain

こちらは多分初出し!!

地味なマメスナです。

何でもいいから海感出したいなという欲求からやって来ました。

繁殖スピードはかなりの速さです!

地味な子は強いんですかね( ´∀`)


f:id:kumasakanana:20180916121210j:plain

ゴンベも元気にやってます。

恐らくそろそろ2年超えるぐらいの子になります。

今ではすっかり古株ですね!





水槽ネタは以上です。


それではさようなら〜



f:id:kumasakanana:20180916121340j:plain

庭に捨てたパイナップルのヘタが元気です。切り落としてから1ヶ月