2018-01-01から1年間の記事一覧

変わらない水槽

こんにちは^_^今年は残暑がなく、過ごしやすい日が続いてますね!(今のところ)今回の更新は特別何かある訳ではないです。なんとなく書きたくなったそれだけです( ^ω^ )少し前から入会しているアフリカンピグミーエンゼル。今も変わらなく泳いでます。最近…

時間が経った水槽

お久しぶりです。果たして水槽ネタは何ヶ月ぶりになるのでしょうか(´ー`)ここ最近は忙しく、最新のお写真はありません!水槽で起きたことを簡単に言ってしまうと新しい子が入海、一部の子が他界前回の記事の時からレイアウトを変更して新しいサンゴを入れま…

慶良間諸島の調べ

どうも、こんにちは(´∀`)今回もそれなりに早い更新になりますね!タイトルの通り慶良間諸島まで行ってきました_(┐「ε:)_今回のタイトルは前回の奄美に引き続き、「調べ」です。「調べ」シリーズ、続けられたら私も楽しいんですけど、当分の間はお休みが決ま…

新しいお仲間

こんにちは(´ω`)前回の更新からおよそ40日が経っています。前回のブログでは「新しい子を迎えに行っている最中」と書き、あれから40日………Twitterやらずにブログだけの更新ならとんでもないブログですね( ̄^ ̄)本題に入ります。まず、キンギョハナダイのペア…

デスロックについて

こんにちは(`・∀・´)今回は早い更新になるでしょう!今回の更新はお話したいことがあるので早いのです( ・∇・)別に新しい子をお迎えしたわけではないですw今、お迎えに向かってますが、とか、思わせぶりな事を言ってもタイトルを見ればわかっちゃうので話の…

復帰?

どうも、こんにちは(`・∀・´)今回は特に前置きはありません。(これ、前置き?)前回はコケリウムになっていた私の水槽ですが、無事に元の海水水槽に還りました(о´∀`о)綺麗になるものですね(^ω^)あれから少ししてエメラルドグリーンクラブを2匹お招きし…